フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 手作り楽器でリンチ・サウンド! のハナシ | トップページ | ついに登場! リンチのアクション・フィギュア »

2010年5月15日 (土)

リンチ・デザインのスピーカーのハナシ

99477009_2 99852791_2 デイヴィッド・リンチが家具の製作に凝っていることは有名なハナシで、実際にcasanostra agプロデュースでリンチ・デザインの家具が売られたりしておりました。最近もよく週末になると「今週末は家具作るんだもんねー」とかツイッターでつぶやいておられます。直近にも、ツイッター経由でリンチ本人によってご覧のような作品が紹介されたりしておりまして、「えっへっへー、こんなの作っちゃったー。見て見てー」ってな感じでヒジョーに微笑ましいとゆーかなんとゆーか(笑)。

Davidlynch_speakers3_2 で、本題はこちらのスピーカーでございます。このスピーカーの原型はJoey Roth氏デザインによるもので、本体はセラミック製。昨年9月に予約が開始されたのですが、かなり評判がよろしいよーです。「そんなら」とゆーことで、Roth氏がいろいろなデザイナーにコラボ企画を呼びかけた結果、リンチ・デザインのスピーカーが実現した次第。展示会ではリンチ自身が作った曲がこのスピーカーで流されていた模様です。

Davidlync_speakers5_2 いやあ、タール&ラッカー塗りの「リンチ・ブラック」を基調に、片方は「インダストリアル」な感じ、もう片方は「ウッド」な感じで、まんまリンチのモチーフやテーマが具現化したという印象を受けますですね。展示用に製作されたワン・オフもので、現在のところ市販の予定があるのかどうかも不明。

このスピーカーで「ぐおんぐおん」なインダストリアル・ノイズを流したりしたら、あなたの部屋もまんまヘンリーのアパートな感じになるかもしれません。そうなればラジエーター・レディがあなたのお部屋を訪れるのも、もうすぐです。ええ、天国ではすべてうまくいきますとも、おそらく、きっと(疲れてるな、オレ)。

« 手作り楽器でリンチ・サウンド! のハナシ | トップページ | ついに登場! リンチのアクション・フィギュア »

デイヴィッド・リンチ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215302/48367553

この記事へのトラックバック一覧です: リンチ・デザインのスピーカーのハナシ:

« 手作り楽器でリンチ・サウンド! のハナシ | トップページ | ついに登場! リンチのアクション・フィギュア »

最近のトラックバック