フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「デイヴィッド・リンチによる福音書」で神の愛を | トップページ | 「マルホランド・ドライブ」に続編製作のウワサ? »

2010年4月10日 (土)

4月8日は「ツイン・ピークスの日」

今年の4月8日は「ツイン・ピークス」が放映開始されてから20周年ということで、全米各地で関連した催しものがいろいろと行われた模様。ロサンジェルスにあるコメディ専門劇場「UCB(Upright Citizens Brigade) Comedy theatre」でも、「ツイン・ピークス」をネタにしたコメディが賑々しく上演された……というgollum42氏のレポートがあがっています。

どーやら、邪悪なフクロウが繁殖し、それを退治するための資金を捻出するために、ツイン・ピークスの人々による「素人演芸大会(Talent Show)」が催される……とゆーのが基本的な設定。会場はグレート・ノーザン・ホテルのメイソン・ホール。出演者は丸太おばさん、ゴードン・コール、ドクター・ジャコビー、(車椅子に乗ったまんまの)レオ・ジョンソンという面々。「巨人」の息子がツイン・ピークスのテーマを奏でるなか演芸大会は始まるが、もちろんタダですむわけはなく(笑)、ネイディーンやらローラ・ママやら「小人」やらをはじめとするお決まりの面々が乱入してハチャメチャ(死語か?)になる……とゆー内容であったっぽい。

途中、当然ながら「あの方」も登場されるわけでありますが、どのようにかはレポートの写真を見てのお楽しみ(笑)。いやあ、そーだったのか、オレも年をくうはずだ。で、お相手はだれ?

にしても、「ダイアン」に機密事項をバラしたかどでクーパー特別捜査官はとっくにクビになっており、実は最初っからFBIのために働いていなかった……っつのは笑った。ナニしにツイン・ピークスに来たんだ、あんた……と思ったけど、そっか、チェリー・パイとコーヒー目当てに決まってますわね(笑)。

« 「デイヴィッド・リンチによる福音書」で神の愛を | トップページ | 「マルホランド・ドライブ」に続編製作のウワサ? »

TV」カテゴリの記事

デイヴィッド・リンチ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215302/48044768

この記事へのトラックバック一覧です: 4月8日は「ツイン・ピークスの日」:

« 「デイヴィッド・リンチによる福音書」で神の愛を | トップページ | 「マルホランド・ドライブ」に続編製作のウワサ? »

最近のトラックバック