フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 巨大デイヴィッド・リンチのハナシ | トップページ | 「ツイン・ピークス」の建物シリーズ(だったんかい!) その2 »

2010年3月27日 (土)

「ツイン・ピークス」パイロット版上映会! 35mmで!

久々のdugpa.comネタ。

「ツイン・ピークス」20周年を記念して、ワシントン州シアトルのSeattle Art Museumでパイロット・フィルムの上映があるそーだ。期日は8月6日。

で、今回はレアな35mmフィルムでの上映になるのだけど、どーやらこれはもともとデイヴィッド・リンチが個人的に所有していたものらしい。現在はMotion Picture Academyで保管されていて、通常デュープ・プリントがないと貸し出し不可のものを、リンチのたってのお願いで上映にこぎつけたとか。

管理人さんは約10年前にこの35mmパイロット・フィルムを観たことのあるそうで、「でっかいスクリーンで35mmだと、初めて観る作品のよーな気がした」と述べております。

直前に開かれる毎年恒例の「ツイン・ピークス・フェス」の参加者にはこの上映会の入場券が配られ、残ったチケットが(どのくらいの数かわかんないけど)一般入場者枠に回される模様。確実に観たい方は、フェスからの参加がお勧めってことですね。関係ないけど、今年のフェスにはジェニファー・リンチも参加するという噂をチラっと耳にしましたが、例の「蛇女映画」は完成したんでしょーかしらん?

んでもって、おまけ。リンチが語る”ジョージ・ルーカスから「ジェダイの逆襲」の監督を依頼されたときの模様”に誰かさんがアニメをくっつけたもの。疲労困憊して這いずるリンチがカワイイ(笑)。

« 巨大デイヴィッド・リンチのハナシ | トップページ | 「ツイン・ピークス」の建物シリーズ(だったんかい!) その2 »

TV」カテゴリの記事

デイヴィッド・リンチ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215302/47922256

この記事へのトラックバック一覧です: 「ツイン・ピークス」パイロット版上映会! 35mmで!:

« 巨大デイヴィッド・リンチのハナシ | トップページ | 「ツイン・ピークス」の建物シリーズ(だったんかい!) その2 »

最近のトラックバック