フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「ロスト・ハイウェイ」を観た (51) | トップページ | 「ロスト・ハイウェイ」を観た (52) »

2009年7月14日 (火)

リンチの子供向アニメーション、再始動?

IMDbのディヴィッド・リンチの項を久しぶりに見てみるってえと、「In Development」のところに、あらま、いつの間にか「Snootworld」とゆー作品が2010年リリース予定として追加されておりました。

実は、この作品、2003年頃、アチラのリンチ・ファンの間でちょいと話題になったブツでありまして、そこらへんの経緯に触れているのがコチラに掲載されているTheNextBigThing氏からの情報

かいつまんで説明すると、その年のストックホルム国際映画祭にゲストとして招聘されていたリンチが、席上、「アニメーション作品を作ってみたいと思ったことはありますか?」とゆー質問に答えて、「イエス。実際に『Snootworld』というアニメーション作品のスクリプトを書いたことがある」と発言した、と。んでもって「この作品は子供を対象としたCGアニメにしたいと思っている」と語った……とゆーよーなことがあったんでござーます。

リンチの子供向けアニメかよ! それって一種の語義矛盾じゃね? とか一時は盛り上がったんでありマスが、まるで実現する気配もないまま「インランド・エンパイア」等をはさんで早や幾星霜……とゆーのは大袈裟にしても(笑)、ほとんど忘れかけていたところにIMDbの情報なわけで(どーやら有料のIMDb Proのほうでは、かなり前から掲載されてたみたい。うーむ、有料会員になるべきなのかしらん?)、リンチってば、やっぱ気が長いとゆーか執念深いとゆーか(笑)。この後、どーゆー形で進展してどーゆー形で発表されるやらさっぱりわかりませんが、こーなったらコチラも気長かつ執念深く完成を待たせていただくことにいたしますデス……とゆーお話しでした(笑)。

« 「ロスト・ハイウェイ」を観た (51) | トップページ | 「ロスト・ハイウェイ」を観た (52) »

デイヴィッド・リンチ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215302/45634464

この記事へのトラックバック一覧です: リンチの子供向アニメーション、再始動?:

« 「ロスト・ハイウェイ」を観た (51) | トップページ | 「ロスト・ハイウェイ」を観た (52) »

最近のトラックバック