フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「ロスト・ハイウェイ」を観た (2) | トップページ | 「ロスト・ハイウェイ」を観た (3) »

2008年9月30日 (火)

独逸でリンチの写真展(もう終わってますが)のハナシ

本日のDugpa.comネタ。

「David Lynch: New Photographs」と題するリンチの写真展が、8月1日から9月17日まで、ドイツのデュッセルドルフで開催されていた模様。

Emily_scream_2_pv 展示された作品の一部をここで見ることができるのだけれど、「Distorted Nudes」系列の作品ぽい「Couchシリーズ」や「Woman Thinkingシリーズ」があったり、抽象的な物体をモノ・トーンで写したドローイングと見間違うような「Chain of Events」などの作品もあったりで、色とりどり。

これまたドローイングと同じように「文字」を貼り付けた「Light Cigaretteシリーズ」があるかと思えば、花の一部を超接写で撮った「Yellow Blue Red」ってなまんまなタイトルの作品もあって、リンチの「テクスチャー」に対するこだわりがうかがえる感じ。

これまで開催されたリンチの作品展の主要リストも掲載されているのだけど、1997年の大阪を最後に、日本ではリンチの作品展が開催されてないって、あれ、そーだっけか? 確か2~3年前にもフィラデルフィアでリンチ展が開かれていたハズで、たまたま当地を訪れていた知り合いの某「ハーモニカ&ウクレレ奏者」が観て来てたんだけど、リストには載ってないのは規模が小さかったから? うーん、ちょっと、よくわかりません。

« 「ロスト・ハイウェイ」を観た (2) | トップページ | 「ロスト・ハイウェイ」を観た (3) »

デイヴィッド・リンチ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215302/42644578

この記事へのトラックバック一覧です: 独逸でリンチの写真展(もう終わってますが)のハナシ:

« 「ロスト・ハイウェイ」を観た (2) | トップページ | 「ロスト・ハイウェイ」を観た (3) »

最近のトラックバック