フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「インランド・エンパイア」を観た(X回目) (105) | トップページ | 「インランド・エンパイア」を観た(X回目) (106) »

2008年8月12日 (火)

リンチの新DVDボックス・セットのおハナシ

本日のDugpa.comネタ。

Dllimegreen 「David Lynch - the Lime Green Set」という銘打たれた、デイヴィッド・リンチ作品のDVDボックス・セットが北米で発売されるらしい。収録された作品はリンチ自らのチョイスだそうで、発売予定日は11月18日、予価$179.95也。

DVD9枚+CD1枚という構成で、現在のところわかっている収録作品その他は以下のとおり。

ERASERHEAD – REMASTERED VERSION
THE SHORT FILMS OF DAVID LYNCH
THE ELEPHANT MAN
WILD AT HEART
INDUSTRIAL SYMPHONY No. 1 – DVD DEBUT
BLUE VELVET – NEW LYNCH APPROVED 5.1 SOUND MIX
DUMBLAND
ERASERHEAD SOUND TRACK
THE ELEPHANT MAN EXTRAS – DVD DEBUT
MYSTERY DISC – DVD DEBUT

とりあえずの目玉は「インダストリアル・シンフォニー No.1」の初DVD化でありますかね。あと、「MYSTERY DISC」ってのも中身が非常に気になるところではあります。なんだ、その「福袋」みたいなのは(笑)。「ブルー・ベルベット」のサウンド・リミックス版って、今出てるヤツとも違うんでしょうかね、よくわかりません(笑)。

ううむ、なんやかんやで日本円で2万円弱かあ。さて、どーしたものでしょーか。「初期短篇集」とか「DUMBLAND」のDVDを既に持ってなければ、速攻で「買い」なんでありますけどなあ。「イレイザー・ヘッド」のサウンドトラック・アルバムも中古を探してやっと手に入れたのになあ、「ワイルド・アット・ハート」のDVDも日米あわせて四種類持ってるしなあ……まー、四種類が五種類になっても、あんまり変わらないかもなあ……と、ほぼヤケクソ気味な大山崎なのでした(笑)。

とりあえず、続報を待て! っつーことで(笑)。

8/13追記:その後の追加情報によると、やはり「ワイルド・アット・ハート」と「ブルー・ベルベット」の映像素材は既発売のものと同一で、「ブルー・ベルベット」の5.1chサウンド・トラックのみリンチがリマスターしているとのことらしい。また、「インダストリアル・シンフォニー No.1」はリマスターされている様子。発売はRykoからとのことだけれど、Rykoの公式ページでは現在のところ、まだなにもアナウンスはされていない模様だ。

« 「インランド・エンパイア」を観た(X回目) (105) | トップページ | 「インランド・エンパイア」を観た(X回目) (106) »

デイヴィッド・リンチ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215302/42144121

この記事へのトラックバック一覧です: リンチの新DVDボックス・セットのおハナシ:

» 「リンチ」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「リンチ」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「リンチ」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

« 「インランド・エンパイア」を観た(X回目) (105) | トップページ | 「インランド・エンパイア」を観た(X回目) (106) »

最近のトラックバック