フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ブリッグス少佐、死去 | トップページ | 「インランド・エンパイア」を観た(X回目) (95) »

2008年7月 3日 (木)

「LYNCH (one)」北米版DVD予約開始のおハナシ

さて、またしてもdugpa.comネタ。

日米で発売時期が逆転してしまった「リンチ1(LYNCH (one))」の北米版DVDだが、発売日が8月26日でフィックスし、予約が開始されておりますという話題。

Lynchonedvd まー、とりあえず日本版DVDを持ってるしなあ……と思いつつも、日本版DVDはそれ自体が「インランド・エンパイア」の「特典映像」だったわけで、気になるのが北米版DVDについている「特典映像」。これについては、現在のところ、以下のようなものが収録されるという情報がオープンになっている。

- Lodz photo montage
- floor sander story
- david does more work
- blue green vignette
- "What's Myspace?" vignette
- LYNCH trailer
- LYNCH2 trailer
- LYNCHthree trailer
- 11 minute trailer 2004

「Lodz photo montage」は、おそらくリンチがポーランドのウッチ(Lodz)で撮影した写真なんではないかと。であれば、向こうの工場&女性ヌードの写真作品が収められているはずで、これはちょっとみてみたいかも。

「floor sander story」は、「インランド・エンパイア」の撮影シーンで、床に白黒の波模様を貼りつけている映像があったけれど、もしかしてそれ関連かしらん? リンチ作品に繰り返し登場する「波模様」に関するこだわりについて、何か御本人の言及があるかどーかというのが話題の焦点でありましょう、きっと。

三番目の「david does more work」は、まあ、なんか撮影中の映像なんすかねえ? きっとリンチが何かお仕事してらっさる映像なんでしょーけど、よくわかりません(投げやり)。

もっとよくわかんないのが、「blue green vignette」で、直訳するなら「青で緑な挿話」ってな感じ? 「インランド・エンパイア」に登場する「青」と「緑」のモチーフに関連したものかもしれん……とか、思いっきり当てずっぽで言ってみたりなんかする(笑)。

「"What's Myspace?" vignette」は、おそらくリンチがマイ・スペース上で開設しているページに関連した映像なんでございましょう……と憶測。

あとの四つは「予告編集」と考えて間違いないだろうけど、「LYNCH2」はともかく、「LYNCHthree」って、ナニよ、それ? 何の相談も受けてませんよ、わたしゃ(笑)。と思って、dugpa.comのディスカッション・ボードをのぞいてみたりしたけれど、やっぱまだ誰も相談を受けてないみたい(笑)。

……とまあ、あんまし根拠なく内容を予測してみました。どっちかというと「そうだったら、いいな」ぐらいのものなので、あんまり当てにしないように(笑)。でも、問題は「買うのか?」ということだなあ。米アマゾンで現在の価格が$26.99、日アマゾンでは3,398円と、なんかすげえ高けえぞ。つか、アメリカじゃ確実に「インランド・エンパイア」のDVDより高けえぞ(笑)。石油価格の高騰のせいか?(違うって)

笑ったのが、この製品紹介ページに掲載されている「『リンチ1』のDVDを買う三つの理由」ってヤツ。「普段リンチは自分の映画について多くを語らないから、これはみもの」とか「特典映像がテンコ盛り」とかゆーのはともかく、「『インランド・エンパイア』よりわかりやすい」って、なんスか、そりゃ(笑)。

というわけで、現在、大山崎としてはポチるかどーか、考え中。ううむ、どーしたもんか。是非とも、追加情報がほしいところであります。

« ブリッグス少佐、死去 | トップページ | 「インランド・エンパイア」を観た(X回目) (95) »

デイヴィッド・リンチ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215302/41726402

この記事へのトラックバック一覧です: 「LYNCH (one)」北米版DVD予約開始のおハナシ:

« ブリッグス少佐、死去 | トップページ | 「インランド・エンパイア」を観た(X回目) (95) »

最近のトラックバック