フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「インランド・エンパイア」を観た(X回目) (73) | トップページ | 「インランド・エンパイア」を観た(X回目) (74) »

2008年4月24日 (木)

カンヌのポスターはダークでブロンド

本日じゃないけどDugpa.comネタ。

「第61回カンヌ国際映画祭」の公式ポスターが公開された。現物はこんな感じ。

cannnepos
デザインそのものはフランス人ポスター・アーチストのPierre Collier氏の手になるものなのだけど、「リンチの写真作品にインスパイアされた感じ」ってのがコンセプトであるらしい。リンチの功績を讃えてっつーことで、そーゆーことになった次第なんだそうだ。運営側は「リンチの映画作品と同じトーンを伝えている」と自画自賛気味のコメントをしたりしとりますが、うむ、確かに金髪で真っ暗けで「マルホランド」な感じですな。どうせなら「Distorted Nudesシリーズ」みたいに、女性の体がグニョーってなってたりウニューってなってたりしたら、もっとよかったんですけどね。あ、それじゃ、フランシス・ベーコン・トリビュートになっちゃいますか、そーですか(笑)。

いっそのこと、会場のデコレーションまで「リンチ風味」にしてくんないですかね? 海岸にビニール包装の死体を並べたりとか、スタッフが全員「白塗り」でビデオ・カメラ担いでたりとか。二度とカンヌで映画祭が開催できなくなるかもしんないけど(笑)。

« 「インランド・エンパイア」を観た(X回目) (73) | トップページ | 「インランド・エンパイア」を観た(X回目) (74) »

デイヴィッド・リンチ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215302/40982637

この記事へのトラックバック一覧です: カンヌのポスターはダークでブロンド:

« 「インランド・エンパイア」を観た(X回目) (73) | トップページ | 「インランド・エンパイア」を観た(X回目) (74) »

最近のトラックバック