フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「インランド・エンパイア」を観た(X回目) (32) | トップページ | 「インランド・エンパイア」を観た(X回目) (33) »

2007年12月12日 (水)

「ロスト・ハイウェイ」のリマスターDVD(北米版)が出るそーな

本日のdugpa.comネタ。

レタボなうえに片面1層で画質がおヨロシクないと評判悪かった「ロスト・ハイウェイ」のDVDだが、やっとリマスターされた北米版が出るらしい。現在のところの予価は$19.98で、発売元はユニバーサル・ホーム・ビデオ。発売予定が2008年の3月5日説3月25日説の二つあって、どっちやねン、はっきりせんか、コラ(笑)。

losthighwayrdvd

映像特典としてリンチのインタヴューが収録されるようで、モノとしては、おそらく以前発売された仏版と同じもののハズ。

そういえば、リマスター仏版が出たあと、なかなかその北米版DVDが発売されなかったのは、ミステリー・マン役のロバート・ブレイクが妻殺しの嫌疑での裁判中だからだ……という話があった。いやもう、作中のフレッドそのまんまの状況だったわけで、なんともはやな感じだったのだが、その裁判の模様を追っかけたこのようなページもあったりなんかして、 これもまたなんともはやであった。

結局、刑事裁判では2005年3月に無罪判決が下りた。が、一方で4人の子供たちから損害賠償を求められていた民事裁判では、同年11月に支払いを命じる判決が出た。これまたO・J・シンプソン事件と同じような結果になったわけで、ニュースを読みながらなんともフクザツな思いを抱いた記憶がある。3,000万ドルの支払いを命じられたブレイクは翌年に破産してしまい、小さなアパートに住みつつどこかの牧場で働いているらいしい……というのが、自分が耳にしたブレイクの最後の消息になる。本人は俳優としての復帰を望んでいるらしいけど、現実問題としてはたしてどうなのか……あ、もしかしたら、ジョン・ウォーターズが出演依頼するかもしれんなあ。

その後、映画「カポーティ」つながりでブレイクの出世作である「冷血」のDVDが再発されたりしたので、もうそろそろ「ロスト・ハイウェイ」の方も大丈夫なんじゃないの? ……とは思っていた。まあ、日本版が出るかどうかは現在のところまったく不明だし、とりあえずは行っとくでしょう、北米版に(笑)。

というわけで、続報を待て!

3/19追記:っつーわけで、本日、米アマゾンから発送通知が来ました。届きましたら、また。

« 「インランド・エンパイア」を観た(X回目) (32) | トップページ | 「インランド・エンパイア」を観た(X回目) (33) »

デイヴィッド・リンチ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215302/17350409

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロスト・ハイウェイ」のリマスターDVD(北米版)が出るそーな:

« 「インランド・エンパイア」を観た(X回目) (32) | トップページ | 「インランド・エンパイア」を観た(X回目) (33) »

最近のトラックバック