フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« リンチ系ヒマネタ (2) | トップページ | 「インランド・エンパイア」その後のその後 »

2007年7月25日 (水)

「インランド・エンパイア」米版DVD続報だったり

本日のdugpa.comネタ。

配送が遅れるとヌかしやがりながら、米アマゾンでの発売日表記が8月14日のまんまであるのが大山崎個人としてヒジョーにナットクいかない「インランド・エンパイア」北米版DVDの話題。

過去のリンチ作品のDVDと比べて映像特典がテンコ盛りなのはいろんなところで紹介済みなんだが、加えて「Ballerina」っつーのも特典として収録されることになったみたいだ。タイトルから推察するに、おそらくこれは今年のカンヌで上映された短編っぽい。「映画」をテーマにいろんな監督が競作したヤツで、リンチが作ったのはすでにYouTubeでも映像が出回ってるけど、きちんとした形で入手できるのはありがたや。

実はフランスでは、そのとき上映された短編を集めた「Chacun son cinema」なるDVDがとっくに出ておりまして、ユーロ高の昨今、ちょいと高くつくのでどーしたもんかと思い悩んでたのでした。

Chacun son cinema

しかし、となると、「Chacun son cinema」の北米版DVDは出ないんだなあ、きっと。他の監督の作品も観てみたい気もして、もし米版が出て安かったらそっちを買っちゃれと思っとったんですが。やっぱ、おフランスから買ったもんでしょーかね……と、いつまでたっても悩みはつきないでありマス(笑)。

8/11追記: 現物を観てみたところ、「Ballerina」はカンヌ用短編ではありませんでした。「インランド・エンパイア」用かつカンヌ短編用の元素材を使用した、新しい短編でした。

« リンチ系ヒマネタ (2) | トップページ | 「インランド・エンパイア」その後のその後 »

インランド・エンパイア」カテゴリの記事

デイヴィッド・リンチ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215302/15897339

この記事へのトラックバック一覧です: 「インランド・エンパイア」米版DVD続報だったり:

« リンチ系ヒマネタ (2) | トップページ | 「インランド・エンパイア」その後のその後 »

最近のトラックバック