フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「Catching The Big Fish」をば読む (6) | トップページ | とってもノワールな「ジェニーの肖像」 »

2007年6月25日 (月)

リンチのドキュメンタリー映画「LYNCH (one)」公式サイト出来!

本日のdupga.comネタ。

デイヴィッド・リンチに関するドキュメンタリー・フィルム「LYNCH (one)」の公式ページがオープンされた。

lynchdocument

「予告編」や「フォトギャラリー」と並んでメニューには「Video Blog」なんつのもあるのだが、今日現在、まだ何もアップされていない状態。何が出るか、お楽しみ。「Download」っつーメニューもあるけど、パスワードを要求されてそこから進めない。これはどーすればいーんでしょー?

気になる公開スケジュールだが、今のところ、6月22日から30日までドイツで開催されているMunich Film Festivalでの上映が報じられているだけで、日本での公開予定はないみたいだ。

うーん、「ツイン・ピークス・フェスティバル」での上映を観に行くのが、日本からはいちばん安上がりかなー、今んとこ(笑)。

でもって、こちらがドキュメンタリー製作スタッフのブログ。 2004年12月のポーランドから撮影が始まり、2005年の2月からはリンチの自宅に7か月泊り込んで、毎日毎日リンチを追っかけては撮影したらしい。そこから何度かの追加撮影(ポーランドとニューヨークでの撮影を含む)を挟んで、1年間にわたる編集作業をコロラドの山ん中で行なったそうな。

仕上げの編集はロスでやったみたいだが、ブログには投稿時刻が午前4時とか5時とかの書き込みもあって、マコトにお疲れ様。特に今年の3月末から4月の中頃あたりの書き込みには完全に「壊れてる」感じのも混ざっていて、他人事ながら同情を禁じえなかったりするので、ぜひ一読をお勧めする(笑)。

ちなみに、いま現在のいちばん最後の書き込みは、6月24日の午前10時36分、Munich Film Festivalでの上映開始25分前! 現場から山本がお伝えします! という臨場感あふれるモノだったりするのであった(笑)。

« 「Catching The Big Fish」をば読む (6) | トップページ | とってもノワールな「ジェニーの肖像」 »

デイヴィッド・リンチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215302/15557576

この記事へのトラックバック一覧です: リンチのドキュメンタリー映画「LYNCH (one)」公式サイト出来!:

« 「Catching The Big Fish」をば読む (6) | トップページ | とってもノワールな「ジェニーの肖像」 »

最近のトラックバック